2020年7月17日金曜日

SUPがうまくなる!人間観察方法。


こんにちは。
やじちゃんです。
今日は私が最近行っている、SUP上達方法(少しマニアック?)をご紹介。


それは、、
先輩の筋肉を観察して体の使い方を考えてみる!
という方法です。

先輩方を観察して気になるのは、
ふくらはぎの筋肉が立派である!ということ。

ふくらはぎの筋肉はいくつかありますが、膝を使う時に働くんです。
なので、最近は膝を使うことを意識しながらSUPの練習しています。




そんな考えを持ちながら長者が崎までLet`s SUP!
そして先週の日曜日はいい感じに荒れていて、膝を使うには絶好の海峡でした。




膝を使うとはどういうことかと言いますと、
スキーのモーグルの選手がこぶを超える時みたいなイメージです。

前からも横からくるうねりをいつもより膝を曲げて、うねりを逃がすことを意識しながら進むことができました。

いつもと違う体の使い方をするので、長者が崎でもぐったりしてしまいました。
下半身で衝撃を吸収できるので上半身はあまりぶれずに進めるのでうねりの中でも落ちずに進むことができたかな!


SUP上達方法ないかなーと思っている方、いらっしゃたらいろんな人を観察してみてはどうでしょう?



0 件のコメント:

コメントを投稿