2020年7月5日日曜日

ロール&リカバリー初め


例年なら5月にはとっくに終えていたはずだったのですが、こちらのお二人は今日がロール初め。
もう梅雨になっちゃいましたね~



いつものごとくまずはイメージダンス。笑



今日はロール講習に何度も通われているお二人だったので、少し踏み込んでお話をしました。一連のロール動作を分割して考え、動かす順序や形などなど。。

結果的にはそれが良かったようで、一発目から2人とも成功!



こんな感じ。
今年初なのにとても綺麗に上がれていると思います。



午前の良いイメージを持ったまま、午後はリカバリー講習。
これはハイブレイスですね。



ブレイス系は特にロールで使う技術の多くが共通しているので、その辺を理解できていると両方とも上達は早いかなーと思います。



まずまず!笑
改善点はありますが、しっかり艇を返してから復元出来てます。



ブレイスに安定感が出てきたり、ロールの確度が高ければ、多少ハードなコンディションはむしろ楽しくなってきます。
今日も波でガシャガシャな岩場を楽しみながら漕げました。



これからもアクティブにカヤックを楽しんでいきましょう!
(最後は雨上がってよかった~)



2 件のコメント:

  1. 漕げるだけでも、楽しいのに、ロールまでして、いいですねえ。私は、ちょっと動くだけでも息が上がって、とてもカヤック漕ぎなんてといった状況です。海だけでも眺めにそのうち行こうかな。

    返信削除
    返信
    1. 海を眺め、お茶でも飲みにぜひいらしてください!

      削除