2021年11月23日火曜日

のんびり葉山散策


本日はのんびり葉山散策ツアー



本当は小網代や諸磯をめぐる予定だったのですが、うねりが入ると予想しての企画変更。
長浜は南西が吹くとビーチブレイク厳しいですからね。



ということでいつもの久留和を出発し、葉山方面へ。



大きいうねりに乘りながら。
晴れて気持ちいい~!



葉山の裏路地を歩きましょう。



裏路地にも小さく目立たないけどお洒落なお店がちょこちょこあります。
こういう所を探しながらはとても楽しいです。



お昼はミスターXが愛する葉山の味。
辛味噌ラーメン大盛り!



帰り道に寄ったお寺さん。
イチョウが綺麗に色づいてました。



イチョウにはオス・メスがあるのを初めて知りました。



銀杏が生るのはメスの木だけらしいです。
ここは臭くなかったので、みんなオスの木なのかな?
それとも全部収穫しちゃった?



さあ風が上がる前に帰りましょう。



風向きが変わるタイミングの凪。
イイ感じです。



たまに散策すると新たな発見があります。
今回見つけたお店は次回ツアーで行きましょう!
お疲れさまでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿