2021年11月22日月曜日

羽田空港周辺を漕いできました。


羽田空港周辺と京浜運河をめぐるツアー!
昨日漕いできました。



コアとしては5年ぶりの羽田周辺ツアー。
今回は新ルートにて。



羽田可動橋の下をくぐり



空港の敷地に沿って進みます。
もうちょっと見えてます。



B滑走路の滑走路進入灯。
運が良いとここを着陸する飛行機を真下から見られます。



コロナ禍では一時便数が激減しましたが、また少しずつ飛び立つ飛行機の数も増えてきています。



そのコロナ禍と老朽化で運行が終了したマリーンシャトル。
いまはここでひっそり停泊していました。



昨日は薄曇りのお天気でしたが、風も弱く穏やかでよかったです。



モノレール



の下をカヤックで。



この辺りは昔大きな干潟が広がる場所でした。
ここは干拓される前の風景を残す干潟。



最後は多摩川河口へ戻り、もうすぐ開通のニューブリッジへ。
ちなみにシン・ゴジラでは、ゴジラがここを遡って東京へ侵攻してます。笑



まだまだ見所たくさんですが、ブログではこのあたりで。
また来年このツアーやりますので、ご興味ある方はぜひ~!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿