2021年10月31日日曜日

10月最後の週末


10月最後の週末



土曜日はとてもよく晴れました。



気温もグングン上がって、汗ばむ陽気に。
はじめてのSUPにはもってこいの日でしたね。



カヤックは葉山へ。



トイレに立ち寄った浜でよく人に慣れた猫ちゃんに出会ったり、



透明度バツグンの海を覗くと・・・



キビナゴ(たぶん)の大群がカヤックの下を泳いでいました。



穏やかな海あそび日和となりました。
そして・・・



小雨降る肌寒い本日は秋のシュノーケルツアー!笑



例年7~9月の夏期間にしかこの手のプログラムは入れていなかったのですが、今年は実験的に10月の終わりにも企画してみました。



思えば今年は夏期間のシュノーケル日がことごとく荒天で潰れ、



尾が島潜らにゃ年は越せん!とばかりに飛び込みました。



まだ海水温は低くなく、



濁りも取れてきたのでたくさんの魚を見ることが出来ました。



やっぱりここでもキビナゴ(たぶん)の群れ。




夏と違うのは日が出ていないと気温が上がらず、海から上がると寒い!ということ。
なのでAM半日の一本勝負です。



写真からも寒さが伝わる!お疲れさまでした。
明日からは11月!あっという間です。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿