2021年10月22日金曜日

先週の外房ツーリング


先週の10月16日・17日に、僕らは千葉県の外房へ漕ぎに行ってました。



出艇は鵜原海岸。
今回も現地ガイドはパドリングアーキペラゴの嶋崎さんです。
いつもお世話になっております。



写真を見返しながら、あーまだ先週は半袖短パンイケたよなーなんて思い出しました。
もう今週には冬の寒さになってしまったので、今から思うとラッキーでしたね。



外房はもちろん外洋なので、普段僕らが漕いでいる久留和周辺の海とは少し違ってきます。



まず一番に感じるのは波。
特に太平洋からの大きなうねりは、高さやパワーが違います。



だからこそこういった雄大な景色が生まれるんですけどね。
それにしっかりコントロールできれば、多少ラフな海況は面白く感じてくるはずです。



今回外洋が初めてだった方も、何度も漕いでいる方もいましたが、外房エリアは皆さん初めて。



なんとか漕ぐことが出来て、私はとりあえず一安心でございました。笑



そして2日目。
一夜にして冬に。
寒そう・・・笑



なんとか浮けるだけでもと場所を内房に移しましたが、強烈な北風にて半日で終了。
本当に昨日だけでも外房漕げて良かったです。



ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回もまた房総半島ツアーやりたいです。
今回漕いでないエリアも漕げたらいいな!










 

0 件のコメント:

コメントを投稿