2021年10月11日月曜日

ええ海でした。


昨日はSK江の島往復ツアーの日。
江の島は普段、皆さんが指さしている方向に見えるのですが、いまは全然見えませんね。



この日は、北東から昼頃に南へ風が変わり、終日弱めな予報。
また天気は南より次第に晴れ、雨も昼前には上がる見込み。



回復傾向でよかったよかった。
出発してすぐ目的地の江の島が見えてきました。



江の島到着
周辺はご存じの通りサーフスポットだらけなので、島の沖側は穏やかな日でないと回れません。



お昼休憩後の帰路は予報通り晴れてきました。



良い感じで風もおさまり



凪いできました。
ええ海です。



湘南の街並みを見ながら帰りましょう。



そうそう、逗子沖で面白い雲を見つけました。
分かりづらいですがロールパンのような雲が帯状にできていて



ぐるっと大きく環状になっているように見えました。
すっぽり陸地を囲むように。こういう雲にも名前が付いているんでしょうかね。



さてさてこの辺から疲労が出てくる頃です。



オレオでエネルギーチャージして



無事ゴール!
今回は27kmちょっとの行程となりました。



海況に恵まれええ海でした。
皆さまお疲れさまでした。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿