2022年3月14日月曜日

記念艦三笠と猿島へ!


昨日はSK猿島・記念艦三笠ツアー
カヤックで大迫力の三笠を間近で見てきました。



普段陸からでは三笠のこちら側を見ることはできません。
海から近づけるカヤックならではですね。



もちろん、東京湾で唯一の無人島である猿島にも。
一昔前(ウン十年前)の猿島の様子を覚えているゲストのお話はとても興味深いものでした。



その頃と比べると観光客も増え、綺麗な施設も建って様変わりしたんですね。



この日は海の透明度もバツグン。
三浦半島の東側、東京湾でもきれいなところはたくさんあるんです。



その後僕らはランチ難民となり・・・



でもそのおかげ(?)
前々から気になっていたカフェのシフォンケーキを頂くことができました。




海も凪いで、暖かで、海も綺麗なツーリング日和。。



今度は南へ行きましょう。
お疲れさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿