2021年7月8日木曜日

梅雨のまにまに


梅雨です。
湿気もすごいですね。



ただ意外にも海の上は爽やかな風が吹き、とても過ごしやすいです。
海も穏やかでいい感じ。



今日はシーカヤックのステップアップ。
久々の尾が島チャレンジも発動!



尾がチャレで皆さんの漕ぎを確認し、基礎的なスウィープをいま一度練習。



そして出着艇の練習もいま一度。
慣れてきた頃が一番危ないのです。



ステップアップクラスは華やかな技を色々練習すると思われがちですが、ベーシックで学んだ基礎的な技術をブラッシュアップすることがほとんどですし、むしろその方が大事だと思っています。



漕ぎを見ていて、上手だな~!と思う人は基礎がしっかり出来ている人



そしてカヤックを楽しんでいる人^^
お疲れさまでした!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿