2021年7月3日土曜日

おしかの振り返り


6/26(土)〜27(日)の日程で、宮城県にある牡鹿半島へツアーへ行ってきました。
やっと書く時間が出来たので、振り返ります。



牡鹿半島は2年ぶり2回目です。
前回同様、現地ガイドは「なかのカヤック」の中野さんにお願いしました。



猟銃の免許も持つ中野さん。
前泊組のお客様に自分で獲った鹿肉を焼いてくれました。
ペール缶で作ったロケットストーブ最高。



1日目は島渡りを含む20km以上の予定で出発。



昼前には青空が広がり


夏の陽気でカヤッキング



田代島にて休憩。



田代島にあるキャンプ場
眺めバッチしです!



予想以上に良い海況。
漕げたらいいな!な部分までがっつり回ることが出来ました。


小さい島も含めると5島アイランドホッピング?笑
今度は田代島か網地島をゆっくり舐め漕ぎもしてみたいです。



地元の素晴らしい民宿で一泊し、翌2日目。
この日は1Wayツアーに切り替え出発です。



昨日とは違い、コースタルカヤッキング。


ロックガーデンや


珍しい地層を眺めながらのんびりいきます。


それにしても綺麗な海。そしてナブラもたくさん!
中野さんに「魚がたくさんいますね!」と言うと、「この辺は世界三大漁場ですから~」と。



ずいぶん自慢げな顔だったのでに「あとの二つはどこですか?」と聞くと、
「北欧の方じゃないですかー?」とトーンダウン。

「ガイドさん、ちゃんと教えてくださいよ~」と食い下がると、
「Googleで調べてください」とぴしゃり。笑



そんなやり取りを客前で堂々と繰り広げながらも



牡鹿の深い自然はすべてを包み込んでくれるのでした。


ゴールの目印、白い鹿のオブジェ前でしばし休憩。



2日目は十八成(くぐなり)浜から荻浜までの19km



この二日間、迫りくる台風におびえながらも、結局両日ナイス海況!
ご参加いただいた皆様、そしてガイドの中野さん、ありがとうございました!




そしてツアー終了翌日、次回の下見をしてきました。
その様子はまた今度^^

 

0 件のコメント:

コメントを投稿