2021年7月19日月曜日

外洋へ向けて


昨日もカンカン照りな1日。
シーカヤックの経験者スクールは「SK外洋への道4」



何はともあれ冷やしましょう、冷やしましょう。



4月から全6回に渡って開催しているこのプログラムも、今回で4回目。
この日は昼からサーマルがそこそこ吹く予報。
これを狙って南下です。



沖合い2kmほどの地点を漕いでいるとき・・・あっ!!
不覚にも足を滑らし、インストラクターの武田が海へ転落してしましました。



急に身体も動かなくなってしまったので、皆さんに助けてもらいます。
皆さん文句を言いながらも、ちゃんとレスキュー態勢に。



余裕そうだったので持ってたパドルもぶん投げてみましたが、周りで漁船を見張っていた他の参加者がちゃんと回収してくれました。ありがとうございます。
トラブルはこんな感じで、大抵予想外の不意打ちです。



そんなここんなで荒崎でお昼を食べ、そこから本番!
予報通り吹き出した南風とうねりを使って、一気にコアのある久留和へ帰ります。



追い波追い風はボートコントロールがキモです。
上手く進路を保って波に乗りたいですよね。



来るべき外洋ツアーへ向けて、イメージを膨らませながら練習!
お疲れ様でした!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿