2021年4月11日日曜日

春の大潮、海の恵み


ピーカン穏やかな本日。
SK春の地物食材ランチツアー



毎年恒例となっておりますが、コアのある久留和周辺でとれた食材を使って、アウトドアランチをご提供するツアーです!
それにしても海が綺麗!



海をのぞき込むお客様。
色々な魚や貝にヒトデ、海藻類がよく見えます。



今日は大潮、中でも春の大潮はいつも以上に干満差が大きくなるので、普段とはちょっと違う眺めになります。
水も本当に綺麗で沖縄にいるようでした~笑



のんびり晴れやかな海を楽しみながら、ランチポイントへ。



今日のキッチンはこんな感じ。



タコ飯が炊きあがりました~!
もちろんタコは二件おとなり、久留和漁師武丸さんの物です。



それに同じく武丸さんのワカメの味噌汁と、権八さんのヒジキの酢の物、タコ飯の上には紋四郎丸さんのシラスを乗せてます。
海の恵みと漁師さんに感謝です。



ちょっとここで宣伝!
コア店内にて今年の新物、天然塩蔵わかめ販売中です。
今回のツアーでも同じものをお出ししてます。



ひじきはもうちょっとしたら販売用が入荷です。
いましばらくお待ちください~
宣伝はここまで!笑



地物オールスターをいただき、食後は珈琲を飲みながらのんびり。
もう眠くなります。



膨れたお腹をカヤックに押し込み、眠い目を擦りながら帰ります。



今日は1日を通して良く晴れあたたかなでした。
春の大潮、地物ツアー最高でございました!















 

0 件のコメント:

コメントを投稿