2020年11月8日日曜日

仙台の風、スターボード試乗会も!


今日のシーカヤック組は芋煮会ツアー!



芋煮は東北地方の郷土料理で、里芋と様々な具材を鍋で煮る料理。
近年では河川敷で大鍋を使って炊き出しされているのをニュースなどで見る機会も増えました。



今回はシーカヤックに芋煮の具材を積んでツアー出発です。
楽しみ!



本場では10月から初雪が降る時期までの期間で食されるらしいです。
三浦半島はそうそう雪は降らないので、ずっと芋煮出来ますね!笑



芋煮会場はこちら



今回の調理は仙台出身、顔出しNGのシークレットスタッフが作ります。
早くできないかな~!



仙台の芋煮は味噌ベース、山形の芋煮は醤油ベースらしいです。
なんでも味噌派と醤油派の論争まであるそうな!



完成!おいしそー!

 


仙台味噌の味が沁みます。
BGMはさとう宗幸「青葉城恋唄」



シメはカレールーとうどんを投入



帰りは食べ過ぎてライジャケがキツキツでした!
また来年の寒い時期にでもやりたいな!



それから今日はスターボードの試乗会もありました。
2021年モデルが試せます。



来年モデルはどうでしょうか^^



いまじわじわキテるウィングも!
が、肝心の風はナシ・・・笑



大きいレースボードもあれば



小さな波乗り用ボードも!
ズブズブ・・・

お気に入りの1枚は見つかったでしょうか?








0 件のコメント:

コメントを投稿