2020年11月23日月曜日

おとなのシーカヤック合宿~外洋を漕ぐために~


この3連休、さまざまなプログラムが行われました。
今回はこちらのプログラムをピックアップ。



11/22(日)~23(月・祝)の2日間で行われたのは、おとなのシーカヤック合宿。
コアから少し南下し、和田・長浜からスタートです。



今回のテーマは、外洋を漕ぐための特訓。
そして学生時代の時の様な濃ゆい合宿をいま一度。笑



普段のツアーでは風や波をなるべく避け、楽しく漕げるようプランニングしますが、今回はあえて厳しい海況に挑戦することを目標としました。



1日目は昼過ぎから強い風が吹く予報。
それまでに城ヶ島手前まで。ここまでは穏やかで快調です。



こんなところで遊びながら、南西の風が吹いてくるのを待ちます。



さあ吹いてきました。
いやらしい斜め後ろからの風波を受けながら、スタート地点へ戻ります。



このような状況の時こそ、ボートコントロールの技術差が出ます。
普段の練習の実践。いいトレーニングが出来ました。



ちなみに今回の宿泊場所はこちら。
和田長浜前の青少年センターです。



あえていつもの民宿泊にしなかったのは、より「合宿感」を出したかったから。笑



これこれ~!笑



2日目はあまりにも海況が悪かったので、久留和に戻ってきました。
それでもいつもより少し踏み込んだ練習を。



この二日間でよりシーカヤックの面白さを感じて頂けたら嬉しいです。



日帰り参加の方も通し参加の方もお疲れさまでした。
見据える先は来年以降の外洋ツアーへ!


















 

0 件のコメント:

コメントを投稿