2019年9月16日月曜日

週末のプログラムあれこれ

この3連休もたくさんのお客様にお越しいただきました。
今日月曜日は風浪によりすべて中止でしたが・・・(笑)


こちらはご夫婦でSUP
旦那様は15年以上前にコアへ通ってくださっていたお客様。


この日は奥様を誘って初SUPに挑戦!


変わってこちらは体験カヤック


お話の中で、「実はカヤックを買って2人で漕ぎだしたいんです」
とのこと!


ならばレスキューもやるしかないでしょう!
と急遽ひっくり返っていただき、対処方法もレクチャー。


自分たちだけで海へ出るなら、
最低限セルフレスキューは出来ないとね。


お二人もビショビショ
カメラもビショビショ(笑)


土曜日3つ目のプログラムは、
シーカヤックベーシック


岩場を縫うように漕いで、パドリングの練習。
シーカヤックの基礎からしっかりのプログラムです。


そしてカヤック初日で葉山御用邸前まで行けたみたい。
すごい!


翌日日曜日はビーチクリーンからスタート!


この日のシーカヤックスクールは、
「ロール&レスキュープログラム」
まんなかにサンがででんと鎮座。


座学でロールの仕組みを学んだあとは、
実際に練習。


ロールも大事ですが、レスキュープログラムもとても大事!


助けられる側も、助けられ方を知っているのと知らないのとでは、
救助側の負担も大きく変わります。


最後はなぜかみんなでプカプカ(笑)

日曜日はこの他にもSUPプログラムがあったのですが、
カメラを忘れて写真がありません!
ごめんなさい!


そして実はこの週末、通常プログラムと並行して、
フィッシングカヤッカーに向けた研修会も行っておりました。

その模様は次回のブログで。。











0 件のコメント:

コメントを投稿