2021年3月14日日曜日

春の東海岸を漕ぐ!


春の陽気に包まれた今日は、「SK観音崎~久里浜往復ツーリング」
いつもとは違い、三浦半島の東海岸を漕ぎます。



毎年のことですが、この時期になるとホンダワラがすごいことになります。笑



海藻にパドルを取られて漕ぎにくいですが、これが来ると春だなぁ~なんて感じます。




本日のベストショット!
水中聴音所跡



この辺りはペリー来航や浦賀のドライドック



勝海舟ゆかりの叶神社などなど
歴史トークには事欠きません。



久里浜まで漕いでいこうと思ったのですが、南東のうねりがバンバン入って割れていたのでやめました。
東京湾フェリーさん、いつもお世話になってます!



燈明堂にて。
ツアーは色々な景色を見るのも楽しいですが、みんなで何てことない話をする時間も楽しいです。



後半は追い波を楽しみ(?)ながら観音崎へ。
風がないのが良かった~^^



お疲れさまでした。
浦賀水道をツアーで漕ぐのは数か月に1度ですが、改めて三浦半島の奥深さを確認できました。
次回もぜひ!









 

0 件のコメント:

コメントを投稿