2022年1月30日日曜日

ベターを積み重ねる


昨日はスキルアップ1Dayツーリング。
突然の企画にも関わらずご参加いただきありがとうございました。



今回はツーリングをしながら各々練習したい分野や直したい所を出し合い、それらを修正しながらの1日となりました。



特に力を入れたのはフォワードやスウィープ。
カヤックを始めた時、まず習う漕ぎ方だと思います。
この二つはツーリング中、一番使用頻度が高いですよね。



そんな漕ぎ方だからこそ重要ですし、奥が深いものでもあります。
カヤックに慣れてきてからも、時たまフォームをチェックしてみると良いと思います。



他の人のフォームを観察し、なぜそういう漕ぎ方をしているのか質問してみる。
明確な答えが返ってくる場合もあれば、「なんとなく」ということだってあります。笑



それでも何かしら自分へのヒントはあるかなーと。
質問された方も考えるキッカケになりますしね!



ベストを目指しつつ、ベターを積み重ねましょう!
お疲れさまでした。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿