2021年5月17日月曜日

雨と霧のなかで特訓


 昨日は「SK外洋への道2」
初回は荒天で中止だったので、今回が実質初回となりました。



このプログラムの目的は一つ!
「外洋(外洋でなくとも)、ラフな海況で安全に楽しめる技術と知識を身につける」
そんなことを目標に催行することになりました。



みなさん一度は経験ないでしょうか。
せっかくツーリングに参加したのに波や風が強く、ひっくり返らないように漕ぐので精一杯。
もしくは他の人についていくのに必死で、せっかくの景色を見る余裕がない・・・



余裕がない状態で海を漕ぐのはとてもリスキーですし、何より楽しくない!笑
そんな思いばかりだと、シーカヤックも海も嫌になっちゃいます。



なので多少荒れた海でも、「景色を楽しむくらいの余裕を持って、笑顔で漕げるくらい」
これがこのプログラムでの目指すラインとなります。



これまでやってきたことを確実にしていくのに加え、新たな知識も交えつつ。



途中、お客様がロールを見せてくれました。とても上手になりましたね。
はじめてロール講習に参加されたのが、2018年6月3日。
そこから地道に練習しておられたのを我々はちゃんと知っております・・・!!



帰りは霧に包まれながらゴール。
次回「SK外洋への道3」は6/20(日)です!
目指せ外洋!(゚Д゚)ノ






0 件のコメント:

コメントを投稿