2020年6月15日月曜日

成長したかもしれないです!


こんにちは
やじちゃんです。

先日のブログで、山口さんを追いかけたことをお伝えしました。
まだまだ追いつくことはできませんでしたが、

「前よりちょっと早くなったんじゃない?」

とめったに褒めない山口さんからお褒めの言葉をいただきました。
山口さんの「ちょっと」は「まあまあ」だと勝手に解釈して、嬉しくなりました。




そして、私も前よりキャッチがしっかりできている感覚があり成長を感じています。
感覚の変化でいえば
・シャフトを握っている側の腕が以前より前に出ていること
・背中の動きを感じながら動けていること

これで力強く進めている感じがしています。




これには、肩甲骨周囲のストレッチが必要だとおもいますので、
私が最近やってる小松原さんに教えてもらったシリーズ、
~肩甲骨編~
をご紹介します。





ポイントは
・肘で円を書くようにすること
・肩をあげないこと


もともと肩こりなどは感じていなかったですが、
動かして見ると、ポキポキなることもあったりして、
意外と硬いのかもしれないと思っています。

皆さんも、柔らかくなったら少しキャッチがよくなるかもー!
と期待しながらぐるぐる回してみましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿