2020年1月26日日曜日

漕ぐ!浴す!食う!


「飲む・打つ・買う」は昭和の男のたしなみでしたが、時代は令和!
昭和生まれのカヤッカーもこれからは「漕ぐ・浴す・食う」がトレンドに?笑



今回のツアーは、普段のシーカヤックツーリングにテントサウナ体験BBQをお付けした新企画です。コラボ先は三浦半島南部、胴網海岸にある「STEP CAMP BASE」さん。
木々に囲まれた小さなビーチは秘境感満載です。



この実験的な企画に賛同していただいたお客様と共に出発!
(天気もってくれてヨカッタ)



橋の下をくぐって・・・



この桟橋もくぐって・・・



そこもくぐるの!?
水面に近いカヤックならではの楽しみ方。



湖ではなく小網代湾到着~
目的地はもうすぐそこです。



胴網海岸に到着するとスタッフTさんがサウナと食事の準備をして待っていてくれました。
シーカヤックでここに乗り付けるってちょっと気分が良かったです。笑



まずは冷えた身体を温めるためにテントサウナへ!
ここのサウナはフィンランド式。サウナストーンを熱してそこに水をかけることで室温を上げていきます。



柄杓で水をストーンへかけてセルフロウリュ。一気に汗が出てきます。
水にハッカを混ぜてくれていたので香りもとても良いです。



じっくり身体の芯まで温まったら・・・



一気に外へ!
ドーパミン?エンドルフィン?が駆け巡ります!
お二人も昇天中。
これを何度か繰り返すと良いみたいですね。



シャワーを浴びてさっぱりしたら日も落ちていい感じになってきました。
ここから焚き火を囲んでの夕食のはじまり。



ばえます


激旨アヒージョ


あったかクリームシチュー


2種類の味付けで食べるステーキ。
などなど、この他にもミネストローネやグリル野菜、シメのパスタやデザートまで出して頂きました。



普段限られた荷室に入るだけの限られた食材・器材で食事を作っているツアーに慣れていると、贅沢すぎて申し訳なくなってきます。笑
こんなにオシャレだし。大満足です。
STEP CAMP BASEさんありがとうございます。



次はもう少し暖かい時期にまた開催したいと思います。
ご興味ある方はぜひその機会に!

次は距離を短めにして初・中級者でも参加しやすい形がいいのかなー!




0 件のコメント:

コメントを投稿