2019年7月14日日曜日

いま話題の猿島&三笠ツアー

昨日開催されたSK猿島ツアーをちょっとだけご紹介!


三浦半島東側、観音崎より出艇し、
東京湾唯一の自然島、猿島を目指すこのツアー。


なんでも近頃、メディアの影響もあってか、この猿島が人気らしいです。
通常猿島に渡る際はフェリーで10分。

今年はワンピースともコラボし、「モンキー・D・ルフィ島」とか
「宴島」と公式に名乗っております(笑)


僕らは喧噪から離れ、海から静かに猿島へ。


 遠目で見づらいですが小さな砂浜にはすさまじい人!

フェリーにも人人人


猿島を海から眺め、
ついでに記念艦三笠も海から見てみようということに。


日露戦争時、東郷平八郎が乗りバルチック艦隊を破った歴史的な戦艦。
こんな景色はカヤックからでないと拝めません。


近くには現代の戦艦?笑
この象みたいなフェリーで、日産の車はどこかの国へ運ばれてゆくのです。


たくさん漕いでお腹が空いたので、海からも行けるおしゃれなお店でランチ。


とても美味しかったです^^


三笠がある辺りは都市部ですが、
観音崎のまで戻ってくると自然も増えてきます。


シーカヤックの1Dayで回れる範囲の中に、豊かな自然や歴史的遺産、
大型フェリーが絶え間なく行き交う光景などなど。

三浦半島の東側はこうした多彩な景色が魅力的な場所です。

ぜひまたご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿