2023年3月10日金曜日

SK三重・熊野灘ツアー【しっかり漕ぎ編】


SK三重・熊野灘ツアー3日目スタート!
この日は三木里から出艇し、小山浦まで1Wayで駆け抜ける約30kmのコース。



出艇前ビーチクリーンをしていた方々に挨拶をすると、「私もシーカヤックのインストラクターなんですよ~」と一人の女性。
よくよく聞いてみると伊勢の大先輩Y氏のお弟子さんとのこと。
あー!『手漕ぎ隊が行く』で見たことあります!!



僕らのお店のことも知っていてくださって、少しでしたが楽しい時間となりました。
こういう方々がいてビーチクリーンや地道な活動をしてくださっているから、この三木里からカヤックを出せるのです。
感謝しながら海へ漕ぎ出しました。



この辺りはもう柱状節理があるエリア。



ボコボコ空へ突き出してますね。
この辺りからもう外洋になってきます。



予報通りの追い風追い波を受けながら、尾鷲湾を目指します。
途中近年人気のオハイへも立ち寄りましたが、波であんまりだったのでカット。笑



20km以上漕いでようやく休憩ポイントへ。
みなさんよく漕ぎました。とにかく食べましょう!



先日桟橋を利用させていただいた窮楽通楽さんから頂戴した、アオサをたっぷり乗せた海鮮トマトスープパスタ。美味!



そしてあとはのんびり小山ハウスのある、小山浦へゴール!
4日間の中で最長のコース。皆様お疲れさまでした。



そして早いもので4日目。
スタートはこんなことしながら河口まで。笑



最終日は昨日のがっつりプランと打って変わってのんびりルート。
旅の最後を噛みしめながらいきましょう。



紀伊長島から片ケ瀬を経由して途中ランチを挟みつつ道瀬へ帰るルート。
まったり。



この日は昼休憩をゆっくり取ろうとの計画だったので、僕らものんびり食事の支度。



この日はカレーうどん、まさかのアオサ入り!
でもこれが意外や意外に美味!



焚火ついでに焼きリンゴもやりました。



暖かさもあってこのまま昼寝したいくらい快適な浜でした。



まったり2時間弱、休憩した後はゴールへ向けて。



途中ハプニング?もありましたが、これもいい思い出です。笑



これにて4日間のツアー終了となりました。
現地ガイドのもっちゃん、遠路はるばるご参加頂いた皆様、大変ありがとうございました。
また漕ぎましょ~!



















 

0 件のコメント:

コメントを投稿