2023年3月2日木曜日

北信州 戸隠歩くスキー


出発した野尻湖のLAMP付近は雪でしたが、標高1000Mを超えるころから青空が広がってきました!目指すは戸隠神社奥社です。


ブナやミズナラの木に目をやると、木の上で、何やら誰かが枝をポキポキ折った後。


しっかり上った跡がついていました!
国立公園の木を折るふとどき者は、クマさんでした。


霊山戸隠山が見えてきました。


ここまでくればと思いきや、仲良く3人でコケていました。


随神門に到着。ここから奥が良く観光雑誌に出ている杉並木。



人がいないとこんな感じ。
樹齢400年以上といわれる杉並木


お昼は、雪上特注テーブルを作ってランチタイム。
ガイドのHくんがLAMP特性 黒ゴマ豚汁を担いできてくれました。
雪の中で食べるあったかいものは、美味い!



腹も膨れて上機嫌で帰り道につきます。


ここが20代を過ごしたロッジです。
サンデープラニング ロッジグランピア
今は、サウナの聖地LAMPです。


2日目は古池を目指します。
昨日とは変わって、かなり起伏のあるところを歩きます。


自然のオブジェ


古池到着。雪の下は水。
でも大丈夫。真っ白な雪面を好き勝手に荒らしています!



上ってきたからには、下らなければなりません。
直滑降の後は、どーん!


今日はみんなよく転んでました。
ふわっふわの雪に笑いながら突っ込めるなんて、幸せです(笑))

 

0 件のコメント:

コメントを投稿