2023年3月9日木曜日

SK三重・熊野灘ツアー【のんびり漕ぎ編】


3/2(木)~3/5(日)の4日間に渡って開催いたしました、SK三重・熊野灘ツアー。
今回は前半2日間の【のんびり漕ぎ編】の様子を少しだけ。



4日間の予報を見ると、おそらく初日が一番吹きそう・・・
ということで事前に考えていたコースの中から、一番距離が短く岸よりのプランを選択。



今回現地ガイドをお願いしたのは、キオラパドルのもっちゃん。
コアの元スタッフであり、いまはこの道瀬地区で開業7年目を迎えた若きリーダーです。



キオラベースのある道瀬海岸から出艇し、島めぐり。



手ごろな洞窟もあり、いい距離間で楽しめます。



初日の昼食は伊勢うどんを使った焼うどん。
美味。


もっちゃんが潜って突いた魚も焼いてみんなで。
美味。



初日は風も強かったので海は13時ごろまでにして、そこからは清流銚子川へ。
河津桜が綺麗に咲いていました。



上流部はさらに透明度が増し、透明度日本一も伊達じゃなかったです。
もっちゃんのウナギ採り話も大いに盛り上がりこの日は終了。



夜はキオラベースのある民宿あずまさんにて、美味しいお酒と料理を堪能しました。



2日目はこの快晴!暑い!



海況もいい予報だったので、島勝を一周しましょう。



ここの名所と言ったら天満洞ですよね。
そりゃもう入りいます。



新?名所、小天満洞はくぐるのに柔軟性が必要ですね。



天満洞を過ぎて少し漕ぐともう外洋。
三重の景色は雄大です。


もちろん洞窟があったら入る主義です。



お昼は元須賀利の浜にて。



海鮮クリームパスタ。
美味。



この日は26kmとなかなかの距離を漕ぎました。
この距離は初めてのお客様もいらっしゃいましたが、皆さん頑張って無事完漕しました。



ゴール地点は窮楽通楽さんの桟橋。
オーナーともっちゃんが知り合いだからこそ実現しました。
ありがとうございます。



最後はフォトジェニックな桟橋をお借りしてノンアルビールで乾杯!
こっそりカヤックに隠し入れていたソフトクーラーで冷やしてました。
美味。



片付けてお風呂の後は地元の海鮮やさんへ行って、



この日から2日お世話になる小山ハウスさんで楽しい宴は続くのでした。
そんなこんなで平日編終了!
次回は土日編です~








 





0 件のコメント:

コメントを投稿