2022年7月29日金曜日

地元の子どもたちと海へ


カヤック体験を行いました。



まずはビーチクリーンから始めます。



浜で拾うゴミ。
昔はタバコの吸い殻がとても多かったんですが近年は減少傾向。
代わりにプラスチック類がとても目立つようになりました。



地元の海や砂浜について考えたら、パドルを持って海へ出る練習!



といってもこのプログラムは毎年来てくれてる子も多いです。



なのでみんなとても上手。
子どもたちだけでもガンガン進んでいきます。



海の近くで育った子たちは、海で遊ぶのも上手!



みんなガンガン遊んで、おじさんインストラクターはヘロヘロです笑



みんな毎年成長した姿を見せてくれて、とても嬉しいです。



午前組と


午後組でした。



また来年!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿