2022年6月20日月曜日

南房総へ


6/18(土)・19(日)
コアのある三浦半島を抜け出し、おとなり房総半島へ行ってきました。



1日目は海況を考慮して1Wayに。
北条海岸~岩井海岸までの約16km



せっかくシーカヤックをやっているなら、色んな所の海を漕ぎたいですよね。



ここ内房は東京や神奈川からもアクセスが良く、ちょっと足を伸ばして・・・なんて時にぴったし。



なので今回は日帰り参加もOKといたしました。
ただし週末夕方のアクアラインは要注意。笑



2日目はベタ凪面ツルの海況。
房総半島最西端洲崎へ出発



途中、波左間島あたりから潮流を感じる。
風や波と逆向きにカヤックが流されていきます。



無事洲崎へ。
のんびり写真撮っているように見えますが、ここまでくると結構な潮流速でした。



ちなみに洲崎と三浦半島の剣崎を結んだ線が、浦賀水道と太平洋の境界らしいです。



その後お昼を挟んで沖ノ島へ。



風や雨を心配しましたが、結果内房のメジャーどこはかなり回れてよかったです。



最後はこの秘蔵写真にて〆させていただきます。
お疲れさまでした!笑







 

0 件のコメント:

コメントを投稿