2022年6月12日日曜日

なんだかんだこういう日は思い出になる


今日の午前は、プライベートクラス。
タンデムのファルトで自艇参加のお客様。



来月奄美で行われるシーカヤックマラソンに出場されるそうです!
今回はその為の練習で。



これまではまったく独学でやっていたそうなので、パドリングのポイントをクリニック。



後半はセルフレスキューの練習!
シーカヤックマラソンはセルフレスキューが出来ることが参加条件になってます。



道具の使い方や位置、必要な物とそうじゃないもの。
実際にやってみると浮き彫りになります。



とりあえず浮力体は必ず買った方が良いですね!笑
洋上でこうなるとアウト・・・



これも受講頂いて、やってみたから実体感としてわかること。
来月のレースぜひ頑張ってください!



そしてPMはシーカヤックのステップアップクラス。



尾が島を回って長者が崎。
そこで練習していると、遠くの方で雨雲が・・・



久留和へ戻る途中、雨雲に追いつかれこの豪雨!



突風も吹くわ、雷も鳴り出すわで危険だったので、近くの浜へ退避。



ずぶ濡れになりながらコアまで歩いて帰宅しました。笑
(なんだかんだこういう日は思い出になる)



1時間ばかしコアで雨宿りして、みんなで残してきたカヤックを回収しに。
雨上がりの空は綺麗~



さっきまでの嵐が嘘のように、穏やかな海をのんびり。
自然ってすごいな~



お疲れさまでした!
色々ありましたが、笑顔で終われて良かったです。笑
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿