2021年6月20日日曜日

波と風を使って


朝から北風がびゅんびゅんな本日。
カヤック組は「外洋への道3」



今回は追い波下でのボートコントロールについて。



後ろから押されている状況では、スピードは上がりますが保針するのが難しくなってきます。
なので適切なパドルワーク、ボートコントロールで、まっすぐ進む技術が必要になります。



そこからさらにスピードを殺さず、利用しながらまっすぐに進む。
ここまでできるのが理想ですよね。



今日はオフショア。ダウンウィンドはちょっと厳しいので、あえて波が立つところで。





みんなサーフィンで遊んでる?



今日の目的はあくまでカヤックをまっすぐ走らせること!
それでも曲がる艇をコントロールできれば、レベルアップ間違いなしです。



思った通りにカヤックを動かせれば、その後のシーカヤックライフがより楽しいものになってきます。
継続は力なり。ゆっくり上達していきましょう!

今日のSUP組の様子はまた後日~!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿