2021年6月18日金曜日

カヤックフィッシングのために


梅雨の合間の貴重な晴れ間。



カヤックは15年以上のブランクがあるお客様。
カヤックフィッシングをリスタートするにあたり、パドリングの基礎とセルフレスキューを一度ちゃんと習いたいと今回お越し頂きました。



15年前は再乗艇の方法が分からず、落ちても上がれなかったそうです。
今日はどうでしょうか。



単独で海に出る方は、必ずひっくり返った際の対処法は習得しておいた方がいいです。
シットオンは穏やかな時はとても安定していますが、波が高くなってくるとむしろ安定は悪くなってきます。



こんなの簡単簡単!と思われがちですが、意外とコツが必要です。
実際ひっくり返る時は不意なので、大抵は焦ってしまいがちに。



今回のように安全意識の高いカヤックアングラーの方々が増えてくれると嬉しいです。



そしてパドリング技術の向上も、ちゃんと生きて帰ってくるためにはとても重要。
それから楽しむためにも!!










 

0 件のコメント:

コメントを投稿