2020年4月11日土曜日

今日の海便り


こちらはシーカヤックのリクエストツアー。
久留和を出発し荒井浜を目指しました!



今日は晴れて風も弱めだったので絶好のツーリング日和。
荒崎を抜けて



荒井浜へ。
片道12kmくらいでしたが、話しながら漕いでいたらあっという間に到着。



ここはいつ来てもいいとこですよねえ。。
時間がゆっくり流れている気がします。



今日はお休みでしたが、海上亭があいていれば普段はここで昼食です。



今回は昼食持参。
私は世界一美味しいペヤングを頂きました!笑
この景色で食べればただのペヤングもご馳走です。



午前は北風、午後は南風の予報。
ちょうどこの時は風が変わるタイミングの凪でした。



心地よい南風・追い波に押されて帰路へ。



途中の亀城灯台。
スーパームーンの影響もあってか、すごいとこまで引いてあらわになっておりました。



実測23km。
春の陽気と海況の変化も楽しめたツーリングとなりました。



一方やじちゃんは香さんとSUP練習。



今日はツーリングボードを使っての特訓みたいです。



通常のボードとは異なり、大きいツーリングボードは風の影響も変わります。



帰ってきてから聞いた話ですが、往復10kmをがっつり漕いで結構疲れてたみたいです。
この写真を見て納得しました。笑


以上、今日の海便りでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿