2020年3月28日土曜日

西伊豆にて


去年JSCA(日本セーフティーカヌーイング協会)の島渡り研修に参加した際、
そこで出会った若手イントラ/ガイドの方々と色々な話をしました。



シーカヤックの技術の話はもちろん、最近の流行やパドルスポーツ業界のこと。
自身のスキルアップはどうしていけばいいのか、などなど。



その研修会では私(武田)を含めたちょうど30歳前後のイントラ/ガイドが3人参加していて、
「なるべく漕いだことのない場所でトレーニングしたいね」なんて話をしていました。



そんな流れで今回3/24(火)~3/26(木)の二泊三日、
西伊豆にて合同研修をすることに。



1日目はプランニングの日に充て、地図やコンパス、時折ネットの情報も使いながら、翌日のルートを選定していきます。
ここが研修のキモになります。



今回一緒に参加してくれたのは左から、
北三陸OUTDOORSの大津さん
無所属今後を思案中の笹島さん
なかのカヤックの中野さん

青森や宮城からはるばる車で来てくれました。



そして「最近の若手カヤッカーがどんなことを考えているのかを知りたい」
西伊豆コースタルカヤックスの村田さん、藤本さんもオブザーバーとして参加。
緊張します。笑



ルートはざっくりこんな感じ。
土肥から出発し、子浦を目指す約45km。
せっかくなので西伊豆の一番いい所をなるべく網羅できるように漕ぎました。


田子


天窓堂


千貫門


子浦
などなど、この他にも雄大で素晴らしいフィールドがたくさん。



今度はここにお客様をお連れできたらいいなと思っています。
もしツアーを組めたらぜひ一緒に漕ぎましょう!



そして今回関わっていただいた皆さまにも感謝です。
ぜひまたトレーニングに付き合ってください!





0 件のコメント:

コメントを投稿