2020年2月26日水曜日

きらきら座間味【0泊目~1日目編】

まだ寒い東京を抜け出し、僕らは沖縄県の座間味島へ行ってきました。
日程は2月22日(土)から24日(月・祝)


前日の夜に今回のツアー参加者の皆さまと那覇で待ち合わせ。
景気づけに!とステーキとオリオンビールで前夜祭です。
翌朝のフェリーに乗るため今夜は那覇で前泊。


ほろ酔いかえりみち。沖縄らしいお店


翌朝座間味に着いた我々は、さっそくホエールウォッチングへ。
今日からの3日間、カヤックやホエール、シュノーケリングなどのガイドはすべてケラマカヤックセンターさんにお願いしました。
お世話になります。


ホエールウォッチング、端的に言うと圧巻でした!
写真はなかなか見られないジャンプ

見えるかな?潮をふいてます


なんでもクジラは尾っぽの模様で個体を識別するそうです。
しかもはじめて見つけた個体にはその人が名前を付けられるとのこと・・・!


午後は半日カヤックツアー!


海が綺麗!
透明度バツグン


無人島に上陸!


 アダンの実
オカヤドカリも見つけたようです


「しかしほんとにきれいだな~」


・・・ボチャン!
「あははー!」


「あははー!」
子どもに戻って遊んでます。


1日目の夜はケラカヤの社長、ゆーじさんと。
ビールから始まり気づいた時には泡盛2本開けておりました。


翌日こんな出会いが待っているとも知らず、
楽しい夜は更けていくのでした・・・

2日目以降編はまた次の記事で!










0 件のコメント:

コメントを投稿