2011年5月5日木曜日

サングラスのお話

5月5日はこどもの日。
風はそよそよ。
鯉のぼりも今日は気持ちよく泳げたことでしょう。

沿岸部は凪。
北寄りの風と雲の多いコンディション。
ギラギラ太陽と暖かさは一休み。

…で、出艇時にサングラスを置いていってしまいました。
結果、目が痛いです。
油断大敵です。

午後からはしっかり着用しました。
今日は OAKLEY XX です。
幸いなことにカヤッキング時に紛失することなくお供してる愛用品です。
さすがに10年の年月なかなかタフな状況で使用していたので、
くたびれた感も否めず、最近は休息日も増えてきましたが。

OAKLEYのレンズは紫外線対策の機能が秀逸なのも特徴です。


午後は海上では快適でしたが、夕方になり目にやや痛さを感じるに、
目を守る大事なギアの大切さを、改めて感じました。
イケマセンね。

0 件のコメント:

コメントを投稿