2011年5月25日水曜日

40年以上前の話です

五月晴れの海日和でした。
今日は久々に英語でのカヤックになる可能性もありましたが、
お会いすると僕が生まれる前より日本にいらっしゃる方。
結局はいつも通りでした。

午前中は凪。

午後はこの季節っぽい心地よい南風。
カヤックもSUPも笑顔いっぱいで楽しめる1日でした。
地元の秋谷&芦名の話題で楽しみました。


その中で今日漕ぎながら、
友人の方が下関から瀬戸内海を経て東京までのカヤック遠征をした話を伺いました。
なんと1966年の出来事だそうです。
当時の雑誌ナショナルグラフィックの取材での初来日&カヤック遠征とのこと。
初耳でした。
当時の記事を読んでみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿