2011年5月16日月曜日

~里山から海へ~新緑の小網代散策ツアー

~週明けの海~
風はそれほど上がることなく、心地の良い南風。
レッスン日和。
(また、カメラで記録を忘れています…)

スクール後ふと久留和の浜を眺めると、
ハマヒルガオが可愛らしく咲き誇っておりました。

・・・で、昨日は新緑を求め小網代湾へ散策系ツーリング。
この季節には嬉しいことに富士山の姿。

海上のシーカヤックにオウム君が鎮座しております。
日頃は里山トレッキングで登場ですが、今日は海。
さすがにこの光景は斬新です。
海の上で気持ちよさそうですねぇ。

沿岸ではピ~ヨロロとトンビが鳴いておるので、
デッキ上のケージに収まり、小網代へ。
新緑が美しく、自生してる藤の花を眺められました。

浜ではトンビよけのバリケード。
突然の飛び入り参加に皆さまから愛されておりました。

最近はランチ付きツアーで恒例の話題です。
空腹感を抑え、しっかり記録に残しております。
~エビたっぷりの彩り山菜ピラフ~

食品の“スープDEおこげ”がふと思い浮かび、 
これで2~3杯おかわりです。

暖かな海遊び日和の1日でした。

漕いでいる写真が少ないですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿