2019年8月26日月曜日

夏のうっぷんを

8/24(土)はSK三浦半島南エリアツーリング!
でしたが・・・

今回は南西からの風が強く、波も高かったので、
風を避けられるところへ移動しました。


お客様から「この時期でもすごい透明度の浜があるよ」
と教えていただき、急遽下見ツアー?の様相に。


ナビでは行けないこの浜。
通常プランクトンで濁りやすい夏場の海。
三浦半島の中ではここが一番きれいかもしれません。


翌日8/25(日)はSUPヨガからスタート!


講師はいつもの朋先生


 ここ最近の催行日では一番の天気!


波もあまりなくgoodでございます。 


ゆらゆら揺れるボードの上で、心身ともにリフレッシュ


最後は感謝を込めて。


SUPヨガのすぐ隣ではロール講習


この夏もロール習得を目指す多くのカヤッカーが集まりました。


みなさんずぶぬれになりながらクルクル


 午後は満を持して登場のプログラム!
「SKフォワード禁止尾が島ツアー」


フォワードストローク(前漕ぎ)をあえて使わず、
それ以外の漕ぎ方を使って沖合約1.5kmの位置に浮かぶ
尾が島を目指すこの企画。

お客様+スタッフ計8名一斉にバックワードをする姿は異様でした笑


尾が島往復を終え、湾内に戻ったあとはサイドスリップの練習。 


サイドスリップで尾が島往復ができたら、
「サイドスリッパー」の称号と、賞品のスリッパを贈呈いたします。


海辺にはたくさんの人の声が。
天気も海況もよろしくなかった、
今年の夏のうっぷんを晴らすかのように。


0 件のコメント:

コメントを投稿