2011年9月14日水曜日

横瀬島へ~残暑編~

11日(日)は横瀬島へ。
房総半島も気持ちよく見渡せて、夏空。

海も澄み渡り、凪。
泡が浮かんでるのかと思いきや、
カツオノエボシの姿が沢山。

岬を交わすごとに外洋の海を感じつつあるところですが・・・
パドリングも快調。
凪のまったり日和。
夏です。

剣崎も
潮の流れをそこそこ感じる程度です。
ドカーンと白波が立つブーマーも何処へやら。

で、横瀬島へ。
まさに南国の島の様相です。

横瀬島より三浦半島南岸と青い空を眺める。
島周辺もお魚がいっぱいの模様。
自身は気持ちよく泳ぎ始めようとした瞬間、
アンドンクラゲの触手の餌食となり、その後は島でくつろいでました。

ランチは剣崎へと場所を移し、
お腹もいっぱい。
帰路は三浦海岸に向け、次第に穏やかになる海況。
朝とは異なるまったり感を受けます。
この感覚も三浦海岸から剣崎方面往復でよく感じる光景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿