2011年9月5日月曜日

気がつけば…

久留和周辺の海は台風12号からの影響も落ち着きました。
夕暮れ間近の本日の様子です。


ここ数日は山積していたデスクワークがはかどりました。
…が、机の上には業務関係ではなく、他の物が数を増やしていました。
机にたたずんでいたボトルたちにふと気づき、
並べてしまいました。

別の話題で。

ログブックの記録は欠かせぬ、日常業務の一つ。
夏のシーズンがひと段落する頃になると、
ログブックの用紙も数が少なくなってきます。
印刷屋さんへ新たに注文する前にフォームの原稿を手直しします。
ログ内容の変わらぬ項目もあれば、
年を経るごとに気がつけば加えたい項目も出てきます。

自身NZガイド修行時代にログの大切さを叩き込まれました。
初めてガイディングをしたログブックのページをふと読み返してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿