行ってきました!!ワイルドナビゲーションとの共催ツアー、パラオ!
パラオ共和国は、日本から南へ約3000kmに位置し、
南北約640kmの間に586もの島々からなり、人が住んでいるのは9島のみ。
この中で今回行った島は、パラオ国際空港があり首都マルキョク州があるバベルダオブ島、
泊まったホテルがあり2006年まで首都があったコロール島、
そして島々の総称であるロックアイランド。
碧い海と、大自然を肌で感じた5日間をご紹介します。
パラオと日本は、時差がなく日本から約5時間のフライトでコロール国際空港に到着します。
到着したのは深夜、パレイシアホテルへチェックイン。
今回現地ガイドをしてくれた、PLEASURE ISLAND 代表 八鳥(ハットリ)さん。
さあ、Dayツアーの始まりです。
コロールから車で40分ほど走ると、バベルダオブ島マルキョクに到着。
国会議事堂を見学した後は、
一本道を海に向かって10分ほど走ると美しい遠浅のメリキョクビーチ。
早速みんなSUPで海上散歩。
この日は北風から次第に北西の風になり、こぎ応えのある海上でした。
ビーチの沖、リーフの境目はサーフポイント。
残念ながら、この日は近寄りがたい状況で、遠くから眺めるのみ。
お腹を空かせて帰ってくると、豪華なランチがまっています。
ランチの途中からは、スコールが。。。
午後は、パラオ最大の滝、ガラスマオへトレッキング。
ガイドブックで見る、美しい滝とは趣の違う。。なんともド迫力な光景。
一日の間に、快晴あり、どしゃぶりのスコールありと
めまぐるしい天候の変化を初日から味わい、
この後も実感し続けることに。。。
まさに大自然を満喫!
なにはともあれ、夜は美味しい海の幸を堪能し
明日からの無人島キャンプに備えるのです。
つづく。
0 件のコメント:
コメントを投稿