2012年6月24日日曜日

初夏の夕べ 蛍ツアー


昨日は恒例の蛍を見に行くトレッキングツアー。

いつもの会員さんも
「この湿気と気温なら見れるはず!」
と期待大。


そして今回は元気キッズが3人も来てくれて
とても賑やかなツアーになりました。


夕方日暮れ前、18:30にコアを出発。

歩き始めると曇っていたので、
あっという間に暗くなります。



民家の多い傾斜を登って行くので良い運動!
キッズ達は元気いっぱいに走っております。



ここは良いポイント!
晴れていたら綺麗なサンセットが見えるはず。




 里山な雰囲気も入り混じりながら、
軽い斜面を登ってまいります。


(夜間撮影モードに切り替えたので、
突然明るい写真です。)



 さて、更にヘッドライト、ハンドライトで足元を
照らしながら里山を下り、
目指す蛍のいる川に到着すると・・・


いました!

ほわ~っとゆったり飛ぶ光が。

ちびっこ達も一生懸命に光を探してましたが、
大人も皆興奮気味でした。



葉っぱの裏で休憩中。


 

そっと捕まえて手の上で撮影。
やっとの思いで撮れました!


来週も見れると良いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿