2012年4月18日水曜日

逗子お花見&地魚ツアー2012&ライジャケ

~恒例の逗子お花見&地魚ツアー~

2012年は4月半ばの日曜日。
ここ数年は曇天での印象残るツーリングでしたが、
今年は良く晴れました。

海況も最高。
お花見ツーリング日和。

メインの桜はちょっと見頃から遅めでしたが、
桜吹雪と新緑も好いものです。

のんびりと川を漕ぎつつ
見頃の桜も。

小腹も空いて…
地魚ランチを堪能。

逗子湾の春の賑わいを眺めつつ、
お昼寝日和の浜辺で一休み。

~のんびり漕いで帰路の久留和へ参りました~


・・・で、ギアの話。

この日よりライフジャケットを新調しました。
プロ仕様としては4代目です。
…こちらではありません…。

こちらのライフジャケットは初代・2代目と愛用していた
ニュージーランドmacpac社のHoodoo Guru。
くたびれた感は否めないですが、
好みの装着感や使い勝手の良さから
プライベート漕ぎでは2代目を今もって使用しています。

・・・で、今シーズンからはHydraulicsのリバープロ。
愛用していたmacpac社のライジャケの流れを継承しているモデルです。

ホワイトウォーターカヤッカーから人気を誇ってきた
浮力の大きさと装着感に加え、
全面のシンプルなデザインはSUPでの使用にも適し、
幅広いフィールドで活躍。

今シーズンから校長も仲良く同じライジャケ。
カラーはレッドです。

商品の詳細はオンラインショップのページをご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿