2012年6月11日月曜日

暖かな陽気~東京スカイツリーカヤック&SUP~


入梅となりましたが、
翌日の日曜日は青空に覆われました。

オープンして賑わう、東京スカイツリーへ初訪問です。
川沿いはのんびり、心地好い休日也。

河川通行標識が新しく設置されていました。
余談ですが、水際に目を移すと沢山のフナムシの姿が。
海辺から作業船と共にやって来たのでしょうか。
運河とフナムシのコラボレーションにひとり興味津々でした。

・・・で、東京スカイツリーの真下へ。
人々で大賑わいでした。
今度は電車で訪れ、
スカイツリーより航跡ルートを眺めたいものです。

競技パドルスポーツが盛んなこの水域。
レガッタやカヌースプリント艇とすれ違うと、
ついつい選手の一挙手一投足に目を凝らしてしまいます。

~ダブルヘッダーでの東京スカイツリー巡り~
青空を眺めつつ、ちょっとお昼寝。
SUPチームの帰着を待つひと時。

しばし気持ちよく眠ってしまった都合上…
スタートダッシュが遅れて、
気づいてもらえませんでした。

ツアーのガイドで訪れていた、
ソルティーズの嶋崎さんとの一幕。
立ち話から遠征への旅立ち間近であると知り、
こちらもワクワクしてしまい…

帰宅後、地図帳を手にしてしまいます。
帰国後が楽しみです。

午後の光景。
逆さスカイツリーが水面によく映えました。

時の経過と共に…
天気予報通り、
雲がモクモクと空を覆い始めました。

空の移り変わりを感じる東京スカイツリーツーリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿