2011年10月14日金曜日

イセエビエビ紀伊半島キャンプツアー2011~南伊勢編・初日~

10月3連休の天気図も良好。
シーカヤックキャンプの度に雨やら嵐やらに
ここ最近は縁がずーっとありましたが、
キャンプ日和をようやく迎えられました。
今年のイセエビエビツアーの出艇は古和浦より。
ロッジさらくわの桜の木には季節外れの桜の花が。

漕ぎ出し前の腹ごしらえはコレ。
名物お手製“伊勢うどん”也。

秋空の美しい古和浦湾。

岩場も快適パドリング。

ザサの浜を右に眺めつつ、針路を10時方向へ。
見事な断崖エリアへ。

外洋へと漕ぎつつ、
今宵のキャンプ地へと向かいます。

透明度も良好。
珊瑚や魚もよく見えました。

漁が解禁され、今宵の晩餐の主役が登場です。
ギィギィと音を鳴らしています。

パドルコースト吉角氏の見事なパドルならぬ包丁捌きにより、
イセエビの刺身がお皿へと盛られていきます。

お刺身の楽しみ方~其の弐~

今年は焚き火の網焼きイセエビが人気でした。
以後、数々のメニューを堪能しました。

地図と夕陽を眺めつつ、
奥深い紀伊半島を実感する夕暮れのひと時。

なんだか気がつくと海の写真が少なかったです。
初日夜の焚き火の画。

0 件のコメント:

コメントを投稿