2011年4月17日日曜日

~海日和にSRP講習~

連日吹いていた風も収まりました。
海パドリング日和の日曜日です。

朝から海へ出動!…といきたいところでしたが、
本日はSRP(セーフティ&レスキュー プログラム)講習。
まずは体ではなく頭脳に刺激を。
みんなでセーフティについて談議&講義です。
日頃の海での講習より、のどへの刺激が強いです。

そして海です。天気予報よりも暖かでした。
レスキューというよりはツーリングしたくなる気持ちでしたが…、
いつものSRP海セッションからプラスαの内容で、
沖でシナリオ無き、レスキューの実践&検証。
それから久留和に戻ってまた検証。

毎回ながら、良い刺激です。
昨日と一変、フルのウェットを着て今日は濡れ役。
水面に浮遊しつついい画が撮れるなと思いましたが、
うっかり写真に記録を残すの忘れてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿