2012年11月15日木曜日

パラオSUP&無人島滞在ツアー Part3


無人島で迎える爽やかな朝。
ロングビーチは潮が引くと向かいの「おじさんアイランド」方向へ
と真っ白い砂の道が延びていきます。

宴の途中から吹き出した風、テントやタープをなぎたおしました。
*倒木は昨夜の風のせいでなく、地球温暖化現象の一つ

昨夜の嵐が夢だったかのように、今朝は快晴。
みんなそろって、朝食です。

なごりおしいロングビーチを出発。
後ろに見えるのが「おじさんアイランド」

次の遊びは。。。
ジャングルクルーズあり、
波乗りあり、
写真はないですが、スノーケルあり。
思い思いの遊び方で、海を満喫!
みんなそろって、また探検!

すると、
太平洋戦争の激戦地でもあったパラオ。
多数の飛行機や船舶が海中に眠っています。

激しいスコールをしのぎます。
中は、サウナのように暖か。


そして、ボートで移動し最後の目的地
ミルキーウェイ
海が白っぽいのがわかりますか?
海底に沈殿する石灰質のドロ。
みんなで、美白パック中。

本当に遊びつくしました!

お世話になった現地スタッフの方々。
ありがとうございました!

この後、ホテルにもどり「コロール銀座」でショッピング。
町は明日の選挙で大盛り上がり。
クラクションを鳴らし、プラカードを掲げアピール。

刻々と変わる自然の天候、海の色。町の賑わい。
日本を離れ、自然を肌で感じ満喫したパラオの旅。

ご紹介した写真はほんの一部。
パラオツアーの報告会も企画しています。
興味のある方は、お問い合わせください。

おわり。



0 件のコメント:

コメントを投稿