2012年11月9日金曜日

パラオSUP&無人島滞在ツアー

行ってきました!!ワイルドナビゲーションとの共催ツアー、パラオ!
 パラオ共和国は、日本から南へ約3000kmに位置し、
南北約640kmの間に586もの島々からなり、人が住んでいるのは9島のみ。
この中で今回行った島は、パラオ国際空港があり首都マルキョク州があるバベルダオブ島、
泊まったホテルがあり2006年まで首都があったコロール島、
そして島々の総称であるロックアイランド。
碧い海と、大自然を肌で感じた5日間をご紹介します。

パラオと日本は、時差がなく日本から約5時間のフライトでコロール国際空港に到着します。
到着したのは深夜、パレイシアホテルへチェックイン。
今回現地ガイドをしてくれた、PLEASURE ISLAND 代表 八鳥(ハットリ)さん。

さあ、Dayツアーの始まりです。

コロールから車で40分ほど走ると、バベルダオブ島マルキョクに到着。
国会議事堂を見学した後は、
一本道を海に向かって10分ほど走ると美しい遠浅のメリキョクビーチ。
早速みんなSUPで海上散歩。
この日は北風から次第に北西の風になり、こぎ応えのある海上でした。
ビーチの沖、リーフの境目はサーフポイント。
残念ながら、この日は近寄りがたい状況で、遠くから眺めるのみ。

お腹を空かせて帰ってくると、豪華なランチがまっています。
ランチの途中からは、スコールが。。。

午後は、パラオ最大の滝、ガラスマオへトレッキング。

ガイドブックで見る、美しい滝とは趣の違う。。なんともド迫力な光景。

一日の間に、快晴あり、どしゃぶりのスコールありと
めまぐるしい天候の変化を初日から味わい、
この後も実感し続けることに。。。
まさに大自然を満喫!

なにはともあれ、夜は美味しい海の幸を堪能し
明日からの無人島キャンプに備えるのです。

つづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿