2012年5月2日水曜日

GW中日 小雨のB-1、B-2

9連休の方、今日はお家でまったりでしょうか。

今現在の久留和、いい雨降ってます。

今日はあいにくの曇りからの雨模様でしたが、
B-1とB-2スクールを開催。


B-2のいつものお客様、校長とともに出艇!



さて、わたくしは主任のB-1に
同行させて頂きました。


前半は陸にてパドリングの基礎や
万が一ひっくり返ってしまった時の対処法などの説明。


その後、出艇して海上にてパドリングしてみます。




湾内にてフォワードストローク、バック、スィープを練習。
主任の教え方、丁寧です。


 その後は湾から出て尾ヶ島へ行って来ました。
(写真撮り忘れ・・・)

道中もこんな時はこんな漕ぎ方が良いなどなど。
アドバイスが入ります。



 午前中はこんな感じで終わり、
久留和にもどり
お昼休憩をとった後は南へツーリング。



本降りになりましたが、
半島の西海岸の雨の風景も良いものです。


 沖からのうねりを感じつつの
 ぱどりんぐ。

風のない雨の海は
情緒があって意外と良いものです。

 今日はB-1にしては結構漕いだようですが、
主任がその人に合った
良い感じのペースを探ってくれます。


初のB-1、面白かった!
 実験君的に体感しながら学ぶ
ちょっとした遊びなどもやりました。

楽しみながら学べます。
ステップアップしていきたい方、
基本はしっかりやりたい方、
まずはB-1からはじめましょう。



こんなちょっと異国チックな久留和海岸で
スタッフ一同お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿