2012年3月5日月曜日

座間味ホエールウォッチングツアー~其の弐~

~シーカヤックツーリング満喫編~

座間味島の阿真ビーチより出艇。
~内海と島々の眺め~
ラムサール条約に登録された慶良間諸島の海域も含まれています。

スプレースカートを装着しつつ浮かんでいると・・・
いきなり海亀(タイマイ)がカヤックの下へフラ~ッとお出迎え。

ひと漕ぎして安芸名敷島へ。
白い砂浜には可愛らしい先客が。
・・・とは申しても、このウミヘビも立派なコブラの仲間。
毒に注意なのです。

変化に富んだケラマブルーの海に
ついつい視線が海底へと奪われます。

島々に囲まれた海域は潮の動きもあり、
パドリングの際も変化に富み、楽しいです。

ちょっと北からの風が強かったので、
安室島の風裏で一休みの画。

座間味港へと接近すると・・・
眼前にザトウクジラがヘッドスラップの勇姿がっ!

・・・ちょっと違いました・・・
ホエールウォッチングならぬ・・・

ホエールタッチングといったとこでしょうか・・・
サンダーバード作戦に備え(!?)ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿