2012年2月27日月曜日

ちょっと暖かい話?

今年もJSCA(日本セーフティーカヌーイング協会)の総会と研修会が始まった。
北は北海道から南は西表島の公認校が集まりました。
総会は午前中から延長4時間の長丁場となり、今後のカヌーシーンとJSCA発展に真剣な話し合いが成された。

 沖縄本島から会場を座間味に移動し研修会を行った。日本の海はすごいなぁと思います。昨日まで冬の海にいたのに今日は、この青空と気温23度!あったかい!!
 JSCA初のSUP講習と、需要の多くなったシットオンカヤックにおけるリスクマネージメントを研修した。南の風が強く初めてSUPをする人たちはどんどん流されていましたが、さすがにカヤックのインストラクターだけあって、ちょっとなれたら強風の中、力強いフォワードストロークでついてきました
 すべてのシットオンがひっくり返っている変な光景ですが、レスキューの練習です。SUPで漕げなくなった人のレスキュー方法も研修しました。
お世話になった座間味の仲間たちから(一部、西表と屋久島が混ざっています)暖か~いお見送りを受け、まだまだ寒~い三浦に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿