2012年2月10日金曜日

~春を感じる横須賀へ~

~横須賀へ~

・・・って地元なのですが、昨日は救命講習にて横須賀市消防局へ。
移動に日頃とはひと味変えて、朝早起きをして路線バスを利用してみました。
車ではひっと走りで到着の道のりも、三浦半島を西から東へのんびり1時間弱の道中。
手段変えればこれまた新鮮です。
プチ観光気分で講習前に記念艦“三笠”へ。

帰路は横須賀本港へも立ち寄りました。

三角巾を久しぶりに手にしました。
日頃携帯しているバンダナや手拭いを用いた応急手当のブランクを感じ、
基本とバリエーションの再確認をせねばです。
昨年11月に心肺蘇生法やAED使用法が変更され、
よりシンプルなものになりました。


・・・で、今朝の久留和海岸。
天気予報の気温と異なり、
体感はポカポカ陽気。

潮も春を感じる周りです。
日中の上陸ポイントも富んできました。

棚ではワカメが陽を浴びています。
週末も晴天の予報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿